ochaputのブログ

文系から新卒入社でIT企業に入ったエンジニアの卵。このブログでは主にIT開発にまつわるあれこれや、自分の好きな断捨離・片付けのこと、その他雑記をつらつら書いていきます。

優しい、を感じることと、関係性の深さ

最近、関わる人が今までよりもすこし増えて思うこと。

このひと、やさしいなって結構思う瞬間が多い。

たぶんいい子たちに囲まれてるんだと思う。あとは、深く関わる度合いが増えたこと。

 

知るほどそのひとの良さがわかってくるのは結構あると思っている。

 

ここ2〜3年くらいでラジオを聞くようになったのだけど、テレビと違って結構みんな好き勝手喋りたいことを、どーでもいい話もたくさん喋ってる。人柄が出るな、本当にラジオって、って思う。

 

だからその人がどんなひとなのかっていうのが結構わかる。俳優さんとか歌手とか、芸人さんも。ひととなりがわかる。

 

だから個人的には、自分がラジオで好きになる人って、結構ずっと好きでいられる気がしている。

 

それとちょっと似てるかな。

一緒に過ごす時間が長くて相手のことを深めに知るから、相手の優しいところとか素敵なところがわかる。みたいな?

 

だからなんだ、て話なんだけど。

自分的には、そう思える人がたくさんいることは自分にとって素敵なことだし、以前よりもそうやって深めに関われる人が増えたってことなのかな、とも思う。

こうやってできた、居心地のいい人、居心地のいい場所を大事にしたいな。

 

そして自分も、皆にそう思ってるってことをちゃんと伝えられたらいいし、

皆にとってもそういう存在になれたらいいなあ。